調査事業

中国企業信用調査

中国との新規貿易取引や投資を考えるとき、パートナーとなる中国企業の信用度を事前に調べることは、後でトラブル発生を避けるためにも非常に大切です。

中国企業の信用度を最新データで分析!
これまで 延べ4,000社以上の企業さまにご利用いただいております。
★★ 国有企業、外資系企業から私営企業まで全てに対応 ★★

中国企業との新規取引や与信調査にご利用ください。実際の現地調査に基づく現地現認情報と最新データの入手により対象企業を評価します。報告書は日本語で書かれていますので、すぐに利用して企業分析することができます。

● サンプルレポート

見本はこちら総合調査  基本調査

● 調査料金・所要時間

調査料金(税込) 総合調査 基本調査
普通 特急 普通 特急
所要時間 ※ 22日 10日 14日 7日
当総局会員 ¥66,000 ¥88,000 ¥33,000 ¥66,000
一般 ¥88,000 ¥110,000 ¥55,000 ¥77,000
※ 所要時間は日本及び中国の土日祝祭日を除く working day です。
但し現地事情により若干遅れることもあります。なお、マカオは調査対象地域に含まれません。 予め、ご了承ください。

※財務諸表の入手に関するお知らせ
昨年来、続いていた企業信用調査における財務諸表の入手難の状況が大幅に改善され、現在、基本的に全地方での入手が可能となりました。
長らくご不便をおかけしましたが皆様の引き続きのご利用をお待ち申し上げます。

● 調査内容

企業基本情報: 企業名、住所、電話、FAX、工商登録No.、登記機関、企業形態、規模、法定代表人、設立年月、資本金、経営範囲、営業許可期限、対外貿易権
関連情報: 業界コード、上場地、URL、所有資格、証明機関
分支機構・傘下企業: 支店、子会社、株式出資企業
出資者・主要経営者情況: 資本構成、出資者情況、資本金変動情況、主要経営者情況、従業員情況
生産・経営施設情況: オフィス、工場、生産・事務設備
商品購入販売・支払方式: 主要仕入先と支払条件・状況、主要得意先と回収条件・状況
経営・財務状況: 経営状況、販売状況、過去の財務情況、貸借対照表・損益計算書、財務分析、業界指標(一部)、仕入れ先による評価、主要取引銀行と借入状況、訴訟記録
総合評価 設立背景、発展過程、組織機構、業務の現状、発展計画、競争力分析、業界分析、今後の展望、対外関係ほか
信用評価 管理・財務・経済の3分野の分析による7段階の信用等級と100点満点の点数評価

● 調査項目範囲

調査項目 総合調査 基本調査
企業基本情報
分支機構・傘下企業
出資者・主要経営者情況
生産・経営施設情況
商品購入販売・支払方式
経営・財務状況
総合評価
業界指標 (一部限定)
信用評価 (点数評価)

註)◎:詳細調査 ○:通常情報
登録内容のみの単項目調査もおこなっております。

● 調査報告書

日本語レポートです。PDFファイルでご指定のアドレスにメール送信いたします。

● 調査方法

専門調査員による被調査企業の訪問、及び主要責任者へのインタビューにより、よりリアルな情報をご提供いたします。
また、工商行政管理局、税務、銀行機関、主管単位などでの側面調査を通じて、被調査企業の全貌をチェックします。

● 香港・台湾地域企業の調査も可能です。

●中国企業信用調査のお申し込み
お申し込みはメールまたはファクシミリで
中国企業信用調査 申込書(プリントアウト用PDFファイル)

◇お問い合わせ
日本国際貿易促進協会京都総局
TEL:075-354-0777
FAX:075-354-0778

中国市場調査

中国ビジネスをトータルサポートします
★★ 国貿促のネットワークをフルに活用し、各種調査を組み合わせ ★★
★★ 中国事業を展開するためのメニューを提供します ★★

――調達先・販売先を探します――

  • 業界別上位企業リスト調査(販売先、調達先の候補を検索)
    中国の業界別上位企業をリストアップすることで、貴社の販売先、調達先の候補の検索に役立てる事が出来ます。
  • ビジネスマッチング(調達先、販売先の特定・仲介サービス)
    貴社のニーズに基づいて、取引を希望する中国パートナー企業をご紹介するサービスです。

――中国の市場開拓のために――

  • 商品(製品・部品)市場動向調査(市場参入研究)
    中国市場へ参入するには、事前の十分なマーケティング調査が重要です。
    市場動向調査は、市場進出の販売戦略立案のための必要不可欠なツールです。
  • 競合企業調査(競合企業の市場戦略を研究)
    中国で事業実績のある同業企業の生産、販売、管理などの事業運営手法を研究・分析し自社の事業運営に役立てる事が出来ます。
  • 商品の消費者意識・動向調査(電話アンケート、インタビュー調査)
    市場流通業界製品、自社商品などに対する消費者意識を把握することで、今後のマーケティング戦略、新商品の販売展開戦略の重要な構築材料となります。

中国市場調査のお申し込み
お申し込みはメールまたはファクシミリで
中国市場調査 依頼書(プリントアウト用PDFファイル)

◇詳細はお問い合わせ下さい
中国市場調査はアイテム、内容により調査範囲が異なります。ご相談の上ご要望に沿った形で調査レポートを作成し、調査料金及び調査所要時間についても調査内容をお伺いした上で事前に見積もりを提出します。詳細はお問い合わせ下さい。

◇お問い合わせ
日本国際貿易促進協会京都総局
TEL:075-354-0777
FAX:075-354-0778